期間中のイベント・プログラム

演劇センターF《ハロウィンパーティー》

演劇センターF《ハロウィンパーティー》 
 
日時:2014年11月1日・2日 13時〜18時を予定。 
会場:演劇センターF 
   〒231-0053 横浜市中区初音町2-43-6 Kogane-X Lab. 
   ※京急線「黄金町駅」または「日ノ出町駅」から徒歩約5分 
 
演出:市原幹也 
出演:ご近所の子どもたち 
協力:演劇パビリオン参加アーティスト、公募参加俳優、ご近所のみなさん 
 
この3ヶ月間で、演劇センターFにはたくさんのアーティストや来場者がやってきました。 
なかでも子どもたちは、夏休みに毎日通ってくれたり、その後も放課後に自由に出入りしたりと、まさに「演劇センターFの主役」として成長したと言っても過言ではないでしょう。 
料理が得意なあの子は、おいしいものをたくさん作ってくれました。 
絵が好きなあの子は、この場所でたくさん絵を描いてくれました。 
工作が得意なあの子は、カウンターの飾りや壁の色塗りをしてくれました。 
音楽が好きなあの子は、音楽をかけてくれました。 
お話づくりが好きなあの子は、脚本を書くために通いました。 
さて、この2日間はそんな彼らが主役となって、ハロウィンパーティを開催してくれるそうです。 
この場所を乗っ取り、私たちメンバーをお客さんとして招いておもてなしを提供してくれるそうです。 
立場の逆転です。 
さあ、一体何が起きるのでしょうか。 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
招待状 
みなさんへ 
Q.10月31日はなんの日でしょう? 
1.ハロウィン 
2.ハロウィン 
3.ハロウィン 
正解はハロウィンです。 
ということで11月1日・2日に、演劇センターFでハロウィンパーティーをやります。 
遊びにきてください。 
 
IMG_2497.JPG 
 
演劇センターFのこどもたち代表 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
ほら、みなさんにも招待状が届きましたよ。 
ぜひ、遊びに来てください。 
これは、小さな彼らと私たちが遊びながら築いた関係性から生まれる、小さな劇なのかもしれません。 
※子どもたちの気まぐれにより、内容に大きな変更があったり中止になったりするかもしれません。ご了承ください。